車 バイク 自動車動画、レース 事故 クラッシュ
車・バイク・自動車動画、レース 事故、クラッシュ動画などをYouTubeなどよりピックアップして紹介しています。

フェラーリ・ポルシェ・ランボルギーニ
スーパーカー動画 [ Enter ]

ゼロヨン・ドリフト動画 [ Enter ]
バイク・オートバイ [ Enter ]


カー用品のオートバックス


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード


プロフィール

Aさん

Author:Aさん
車、バイク、モータースポーツ大好きです。現在の愛車はこちら、10年のお付き合いです。
最近は964ボディーのポルシェのオープンカーが欲しくてたまりません。
オープンにして、かわいい女の子を乗せてゆっくり走るのが夢です。
更新頑張りますんでランキングへの投票をお願いいたしますm(__)m


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



車の話題・その他 (13) コンテスト・トライアル競技 (1) 24時間耐久レースなど (2) マナーが悪い・クレイジー系 (1) 動物・ペットと車 (1) 雑記・サイト情報 (3) 自動車事故・レースクラッシュ(ラリー以外) (38) 事件・ニュース・新車情報 (16) F1・フォーミュラ1・クラッシュ (9) ラリー・WRC・クラッシュ (48) ドリフト・パフォーマンス (18) ゼロヨン・ドラッグレース (8) 最高速 (12) GTレース・サーキット走行 (22) バイク・オートバイ (24) スーパーカー・試乗・インプレッション (42) 公道レース・峠 (9) 改造車・チューニングカー (8) テレビCM・プロモーションビデオ・映画 (79) レースクイーン・女の子 (7) 車にまつわる怖い話・オカルト (7) にやり・笑える・爆笑映像 (64) ツーリングレポート・ミーティング (3) エンジンサウンド・その他音重視 (14) 1対1 タイマン勝負 [ゼロヨン・ドラッグ以外] (20) ジムカーナ (1) タイムアタック (2) 神業・運転テクニック・びっくり (10) オフロード車・ダート・オフロード走行 (18) バイク・自動車ゲーム (3) 車の実験・ドキュメンタリー (17) クラシックカー・旧車 (2) 試乗・インプレッション (5) ラジコン・オモチャ (2) 交通事故・クラッシュ[レース以外] (21) スーパーカー (1) 
ラリーコースにトラクターが進入 ラリー・WRC・クラッシュ

ブラインドコーナーを抜けると、路上にトラクターが。絶体絶命のピンチ!! 続きは来週!! のわけがない。動画は直前で止まっているが完全にぶつかっているだろう。 (1)

⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
自動車&バイクの動画をもっと見る ⇒

WRC 世界ラリー選手権 コドライバー ラリー・WRC・クラッシュ

WRCコドライバーのペースノートを読み上げる指示が良く分かる動画です。注意深く見ていると、当然ながらその通りのコーナーやストレートが現れますね。コドライバーが「メイビー maybe」と言ってるが、これは「たぶん」とか「恐らく」という意味ではない。それだったら笑えるが。たぶん50m走って右かな? と指示されたら、ドライバーははっきりしろよ!!となる。そうではなくこのメイビーは「少し」の意味になるので覚えておいて欲しい。
このコドライバーが読み上げる「ペースノート」はレース前のレッキと呼ばれる下見走行で作られる。時にはコドライバーがペースノートを読み間違えたり、車内の揺れなどでページを多くめくってしまうトラブルもあると言う。この限界速度においてコドライバーのミスは即ドライバーのミスに繋がるので、ペースノートでの指示はかなり重要な役目を担っていると言えるだろう。でも読み間違いもあるさ、にんげんだもん。みつを

ペースノート用語集
リチャード・バーンズラリーより
http://www.kids-station.com/game/rbr/pacenotes.htm

フラットレフト
フルスピードで左

フラットライト
フルスピードで右

イージーレフト
スピードをチェック、ほぼフラットレフト

イージーライト
スピードをチェック、ほぼフラットライト

ファーストレフト
減速が必要、シフトダウンして左

ファーストライト
減速が必要、シフトダウンして右

ミディアムレフト
コーナーがタイトになるので減速、シフトダウンして左

ミディアムライト
コーナーがタイトになるので減速、シフトダウンして右

Kレフト
中速レフトよりタイト

Kライト
中速ライトよりタイト

ナインティレフト
角度90°の左折

ナインティライト
角度90°の右折

ヘアピンレフト
90°を超える角度の左折

ヘアピンライト
90°を超える角度の右折

ナローズ
コース幅が狭い

ワイドアウト
出口の路幅が広い

タイトゥン
コーナーが先に行くほどタイト

タイトゥン・バッド
コーナーが特に出口で非常にタイト

ターンライト
右折してコースから外れ、交差点で別のコース上に

ターンレフト
左折してコースから外れ、交差点で別のコース上に

ツイスティ
コースが左右にふれる

イントゥ
1つのノートから次のノートへ

アンド
ノート間の小さい隙間

オーバークレスト
次のノートが見えない山越え

ジャンプ
マシンが路面から離れる。着地の準備を

バンプ
マシンが不安定になる

ドントカット
コースサイドにくぼみの恐れあり、中央をキープ

カット
内側のラインを死守せよ

ロング
コースが長い間ノートの方向に続く

メイビー
「少し」の意。つまり「メイビータイト」は少しタイトになるだろうということ

ゴーストレート
曲がってはならない

キープライト
右側を走り続けた方がラインがよい

キープレフト
左側を走り続けた方がラインがよい

キープミドル
コースの中央にとどまって

ケア
路面に注意

コーション
危険

コーションウォーター
ウォーターハザード

フォード
川を横切る

ブリッジ
橋に入るとき、渡るときに注意

フィニッシュ
ステージ終了 (0)

⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
自動車&バイクの動画をもっと見る ⇒

WRC 世界ラリー選手権 横転事故特集 ラリー・WRC・クラッシュ



ジュニアWRCの横転事故動画です。車内に張り巡らされたロールケージとバケットシート、5点式ハーネスのおかげで、こんな大事故でも案外大丈夫です。でもドライバーは相当ガックンガックンしてますね。 (0)

⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
自動車&バイクの動画をもっと見る ⇒

パイクスピーク・ヒルクライム1996 モンスター田嶋(田嶋伸博) vs ロッドミレン ラリー・WRC・クラッシュ


富士山より高い標高まで駆け上るレース、別名「雲に向かうレース」パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムの1996年のレースの模様。森林限界点(3658m)をはるかに越えたその先は、ガードレールなぞ無い荒れた路面がゴールまで続き、一瞬の判断ミスあらば富士山より高い場所から滑落することとなる。高地ならではの希薄な空気の中、ダウンフォースを稼ぐためのスポイラーやウイングは、あたかも苛酷な環境下、生物があるべき方向に進化するが如く巨大化している。

96年のレースは昨年の雪のレースとはうって変わり、スタート地点の気温が30度以上、予想をはるかに超える過酷なスタートとなった。ゴールまで到達できたとしても多くのマシンが満身創痍。この過酷なコンディションと歴代チャンピオンのスズキスポーツ・モンスター田嶋(スズキ・エスクード) vs ロッドミレン(トヨタ・セリカ)の勝負が見ものだ。最後にヤンキースの松井秀喜のインタビューあり。関連記事:プジョー・クライムダンス (0)

⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
自動車&バイクの動画をもっと見る ⇒

三菱ランエボ 2007 WRCマシン テスト走行 ラリー・WRC・クラッシュ


三菱ランサー・エボルーション[ランエボ]のWRC 2007年モデルのテスト走行動画。下の動画ではメカニックのサービスなども見られます。WRCでは、ほんとにどうしちゃったんだランエボよ状態なのですが、好きなマシンなので頑張ってもらいたい。目指せ、インプレッサとの1-2フィニッシュ!! (2)

⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
自動車&バイクの動画をもっと見る ⇒

WRC スバルインプレッサ クリス・アトキンソン ラリー・WRC・クラッシュ

以前に紹介した、WRCマシン・スバル・インプレッサの解説をしていたクリス・アトキンソンのレース動画。ステージは2007年モンテカルロ。グラベル(非舗装路)こそWRC・ラリーと思いがちだがターマック(舗装路)もなかなか良い物だ。それにしても物凄いスピード感、目まぐるしく変わる街の景色に目がついて行かない。黄色い帽子をかぶっているドライバーはクリス・アトキンソンと熾烈な4位争いをしているフォードのミッコ・ヒルボネン(通称・美津子)。やはり結果が気になるようだ。そして結果はなんとコンマ2秒差でクリス・アトキンソンの勝利。4位と言えど、1-2位がシトロエン、3位フォードとなっていたので、フォードを破り日本車で4位に食い込んだのは嬉しいことだ。頑張っているようだが、いまいちパットしない日本車勢だが再び日本車が王者になれるよう、是非クリス・アトキンソンには頑張って欲しい。 (0)

⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
自動車&バイクの動画をもっと見る ⇒

WRCマシン・スバル・インプレッサをラリードライバーが解説 ラリー・WRC・クラッシュ

スバル・インプレッサの2006年WRCマシンをラリードライバー・クリス・アトキンソンが解説しているビデオ。それぞれの走行シーンと合わせ、こんなときにはこの機能を使用するんだよ、などと解説している。もちろん市販車とまったく別物だが、目立つ所で市販車との大きな違いはハンドブレーキとギアシフトレバー、そしてシートと張り巡らされたロールケージ。すでにWRCマシンもフロアにギアシフトレバーがあるのではなく、F1マシンと同様ステアリング付近についているパドルシフトになっているようだ。
クリス・アトキンソンはオーストラリア出身で、株のトレーダーを目指していたというインテリ。温厚な性格に加え、過酷なラリーを戦うドライバーらしからぬ美男子なので非常に人気のあるドライバー。走行シーンばかりでなく、たまにはこういう動画も面白い。
クリス・アトキンソンのWRCレースビデオはこちら (0)

⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
自動車&バイクの動画をもっと見る ⇒

WRC 世界ラリー選手権 ヘアピンカーブ ラリー・WRC・クラッシュ

WRC世界ラリー選手権の見せ場といえばヘアピンカーブ。特にギャラリーが集まるこの圧倒的な人気ポイントはドライバーも気合が入る場所に違いない。まさにラリーの華が咲く。お花畑や~。 (0)

⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
自動車&バイクの動画をもっと見る ⇒

雨のWRC クラッシュ 車載カメラ ラリー・WRC・クラッシュ

豪雨の中のWRC世界ラリー選手権。ワイパー全開でも視界は悪く、路面は雪よりましだが滑りやすい。そんな中、一瞬のミスで横転クラッシュ。ドライバー、コドライバーともに無事。 (0)

⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
自動車&バイクの動画をもっと見る ⇒

伝説のラリーカー ランチャ・ストラトス ラリー・WRC・クラッシュ



1974-1976にかけてランチアに3年連続WRCマニュファクチャラーズ・タイトルをもたらせた伝説のラリーカー・ランチア・ストラトスの雄姿。ホイールベースが異様に短い宇宙船のようなこの車は、そのコーナリングのスピードは尋常ではなかったという。
ランチア・ストラトスの記事をもっと読む (0)

⇒ 自動車の最新ニュース、車動画をもっと見る
自動車&バイクの動画をもっと見る ⇒



 
ブログ内検索


ページ内 検索


ページナビ

ホーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 全表示



スーパーカー・ショップ

最近のコメント

コメントお待ちしております。


リンク

自動車、バイク関係のみ相互リンク募集中です。 リンクに追加する - FC2









カウンター
rpm
km